SSブログ

でっかいイグアナやっつけたよ!! [雑記]

昨日Gでグリドラ討伐行くとのことだったので恐れ多いながら寄生させて頂きました!


因みにフル身内です。


野良とか混じるならまだ行けないに決まってるわな/(^o^)\
先日GDプラクティスで13死という新記録を打ち立てたばかりですが一応全Rの流れは軽く覚えられたのでそろそろいいよね…って感じで。


因みに構成はクルセ インク マジェ マジェ セレ ギア テンペ スナでした!


フル身内って・・・いいね・・・。


DN 2012-02-28 00-55-02 Tue.jpg

出だし初っ端からびっちちゃんが「おもりそい」とか訳のわからんタイプミスをおっぱじめたりGD出発前に燃費ちゃんが張りだしたこれのせいでマクロ欄が




(╬゚д゚)フーーーーーーーン!!




で埋まるとか。


とりあえず何が一番テンパったかって

3Rの台座間違いですかね・・( ^ω^)


6-13貰ったんですがみーさんと燃費ちゃんから一回づつくらい「其処俺の席だよ^^;」とか言われてた気がします。
駄目やこいつ・・・。



台座わかりにくいよおおおなんでみんなわかるんだよおおおお。




あっ2Rは死にませんでした!
ジャスクラはぎりぎりジャンプでかわせるようになりましたぜ…。

ただ三連床パンのタイミングがまだ慣れんでちょいちょい喰らいます
(´・ω・`) 痛い…ヒィ  



あっ因みに一周目は4Rの台座回避乗りそこなって死んでました^o^

5Rは見学してましたがなんか事故って最後MP枯れ果てたびっちちゃんが頑張ってましたが死にました!



そういえば3R箱ダイスでメンさんのダイス運強すぎて思わずSS撮ってしまった。

DN 2012-02-28 01-07-14 Tue.jpg




TUEEEEEEEEEEEE




なんじゃこらwwwwwwwww

どう考えてもびっちちゃんが持ってくと思いきや100出すメンさん流石です^p^



DN 2012-02-28 01-10-07 Tue.jpg

二周目4Rは事故らず!

ていうか俺が向いてる側の安置が絶対咲かないのはなんなのwwwwwwwww


凄い高確率で咲かないんですが・・なんこれ・・・なんなん・・・。
ていうか蜘蛛硬すぎて4R中々火力貢献できてないです・・・銀クリの嵐や・・・。



問題のカラハンさんですがまあ周囲がイケメン揃ってたこともあって割とさくっと殺せた気がします…。

途中

アイシクルエッジ怖いよおおおお死ぬううううう死んじゃうよおおおおお


って何回言ったんだろう…。 (´゜ω゜`)
かれこれ4回は死にかけた気がします。


内訳としては


追尾エッジ2回、旋風1回、紋章1回ですかね////




あぶなかった・・・あれは・・・PTメンバー巻き込むかと思ったちょうこわかった・・・・・・・・。


DN 2012-02-28 01-14-48 Tue.jpg


怖かったけどなんとか生き延びてました…ひぎいいい。
旋風後の瀕死状態でトドメ刺したのでHP酷い事に(´゜ω゜`)

しむかさんのレリヒ一本分で半分削れてもほぼ立て直せるからまじネ申ですあ・・・・・・・・。


DN 2012-02-28 01-15-26 Tue.jpg


ところでアチャ用装備もコードも出ないんですが・・・なん・・・?



イグアナたんはただのマラソンゲーでしたわまじ・・・(;^ω^)
とりあえず皆超火力すぎてなんであんなにゴリゴリゲージ減るのか理解しがたかったですホント。

旋風と目氷来てない気がする/(^p^)\

あと骨牛も来てない・・・・?


本対戦はカラハンに比べて楽だったような…。床パンさえ避ければ即死以外あまりダメージ無い…。


一番怖いのはツタPKな気がするです。
属性職多いとKOEEEEEEEEEEEEEEE

グラビだけで10000近く減った気がする……なんでや…?


DN 2012-02-28 01-26-27 Tue.jpg


なにはともあれバスターとれたよーー!!(´;ω;`)

ちゃんと生きてて良かった・・・!つれてってくれたみんなありがとおおおおおおお
いけへらほんとイケメンだらけやで・・・。


初クリアでしたが報酬は全然美味しくなかったよ^^^^^^^^^^^^^
ウロコ2個にダイヤ2オニキス3?それに靴くらいですかね。量は増えてないです・・・。なんこれ・・・。

ブーティとダイヤ一個貰って帰還!GDもっと練習しないと駄目だな~(´・ω・`)


GD討伐だけで大分記事長くなっちゃったのでギルフェス他いつものいけへら記事は後日!
追記はGDラウンド毎のスナ視点メモ書きです。

マジェ2が捗りすぎて辛いぬあ。


↓調和クリコすら出ないってつまりどういうことだってばよ↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ


◆1R デブ4匹

エクセレと同時にレイジ。
エクセレ前にレイン撃っておくと吉だけどそんなこと言ってられん( ^ω^)
花は置き場所を考えないと違う雑魚引っ張るので出すならラス1の時にガーストが出た時用。
ミラクルある時だけ近接してディヴァとかアンクル。
他は芋って時止め喰らわない位置に。雑魚はFUのスキル見ながらアンクルで留めるといい?


◆2R モルゴン様

発狂ゲージ前エクセレでレイジ。
FU2なら最初の削りでも。
ボウマスクオリティでバフをもらい損なうこと多数…バフ貰いにプリの後方あたりに居た方がいいかも。
退避前はミラー、レリックの隙間に花。
ジャスクラ直後くらいでミラクルダメトラ貰ったら安心してスティングとレイン。
接近すると混戦するから大人しく遠方からぺちったほうが良い気がする。


◆3R 目

あれば開幕でエクセレに合わせてレイジ。
スティング、レイン、ディヴァあたりぶちこんで後退しながらガイデ。
イベポ喰らうと一瞬で熔けることが可能。なので大人しく引いて遠距離からチャージエクステ。
ストンプはジャンプ+チェーンでしっかり回避。チキンとか言うなよ!!!!


◆4R 蜘蛛2匹

CT抵抗TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ぶっぱはエレに任せて蟲列車と子蜘蛛に気を払いブルズと後方からぺち。
火力スキルはケミカルor疾風効果が出てから。
レイジは銀クリ嵐になるから使っても意味がないとです…。
親と子蜘蛛を巻き込むようにしてチャージを撃ったり子蜘蛛にアンクルするときっと幸せになれる。
むしろ子蜘蛛殲滅係。


◆5R 顔ひじき

アイシクルエッジ痛いよおおおお死んじゃうよおおおおお
追尾エッジは多段するから避けきれないようならトライで耐える。
あとは取る間合いと距離的にフリージングスパイク圏内だから気をつける。
なるべくパラ付近でエレオ貰いたいけど地味に難しい・・・。
旋風は早めにトライして近づいてエリアルで抜けだす。
紋章回避はデミのワックスあれば貰っておきたい所・・・。
レイン何処で撃てばいいっすか/(^o^)\


◆6R イグアナ

 +1R

奥の安置最後方からほぼ全部攻撃が届く。レインも余裕で届くから開幕でレイン。
2Rで40スキルを使う場面があまりないので無敵バフ貰ったらスティング。
エクセレ貰ったら迷うことなくレイジ。
鈍足中に壁壊れたらタヒるからキュアとスピブワックスは必ず貰おうねせやね


 +2R

中央進行方向側寄りに花。
少し下がって集団にレイン。チャージは割と散らすので単体が残った時に。
敵が少なくなってきて探すのに手間取ったらガイデが追尾してくれる。ガイデは殲滅後半に温存すると吉。


 +3R

ワックスとスピブを貰うにゃああああああああああああ
プリと同速orそれ以下でのろまなので直ぐ走ること。
足付近で避けつつ戦うか後方安置からぺちるかはPT火力と応相談。
下手に尻尾付近にいるとやたら攻撃貰う。
はばたきはレインのチャンス。
崖にいるドラゴンにレインやらなんやら色々届くから削れるなら削っとけ。
40スキルはヘッド破壊にスティングor柱にバリスタ。エンジいるならバリスタはいりまてん。
現状ツタはグラビが無ければ属性貫通故に蹴りで破壊したいところだけども・・・。
・魔職⇒トライ、エクステ、蹴り ・物理⇒チェーン、ムーンサルト、蹴り
ちょう痛いけどこのあたりで。
骨牛ドーン!はトライ+チェーンでゆとり回避できるからちゃんと避けようねせやね。



改善点とかしかない気がする・・・・ふぎいいいいい。
称号系はゆっくり慣れてからとっていこうと思います・・・。練習しよう・・・。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

せぴす

ツタこええええええええええええええええええ。
GDクリアおめっと♪

初クリアが腕、靴の人は・・・

さてさて、今日はシムさんのシュパン売りを冷やかしたら
(╬゚д゚)フーーーーーーーン!!
いただきました^q^
by せぴす (2012-03-01 16:58) 

しむか

バスターおめ)^o^(
by しむか (2012-03-04 16:38) 

猫宮鵺

・空>

ありがとおおおおおおおんでもってツタまじこええええええええええ
プラクティスで一回ツタPK死しましたなにあれひどい
もうその件については…ゲフンゲフン まあいいの!別にいいの!!
冷やかしだめ絶対!!!
フーン!はもう単語登録レベルだわな

----

・しむか>

遅いわなありがとう)^p^(
by 猫宮鵺 (2012-03-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。