SSブログ

♪=180 Molto vivace [雑記]

本日の作業用BGM:
Valse op.64-1 "子犬のワルツ"/F.Chopin
空澄みの鵯と/あさき



DN 2011-08-18 16-01-21 Thu.jpg


晩夏の名残残る中皆さま如何お過ごしでしょうか、エリュアールです。


道端におっこちてる蝉の死骸を見るともう秋近いんだなあと思います。

そんなんで季節感じるのもどうなんだろうと思うんだけど

だからって弱りかけてる奴が夜道で神風特攻かまして顔面やら背中やらに飛び込んでスクランブルしてくるのは頂けないですけどね。素で「オホオwwwwwwwwww」って声出るからほんとやめてほしい。割と真剣に。



えーとなんか某ソドから

おら鴨のマリネさっさとブログ更新しろよ! 

とか24日までに更新しろとかそんな無茶振りが来たので
ネタが溜まらないままの更新だよ・・・何かけばいいんだよ・・・。


あと鴨じゃなくて鵯だから!!


   鵯


だから!!!!!!!!!!!!

ひよ!!
ひよどり!!!


ふう。

アクビペア中に空が落ちて飽きて帰ってくるとか色々あったけど・・・ネタにはならん。

DN 2011-08-19 14-28-28 Fri.jpg

なんか紫色になってたけどこれどうやってやるの空さん。


DN 2011-08-20 22-48-56 Sat.jpg

ぱっとみたらリンネさんのEXPが77.77だったとか・・・。




・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・


ネタねーよどーすんの・・・・


とおもったら空さんからおメール。


DN 2011-08-22 17-42-50 Mon.jpg



おほふwwwww


以前腐ったリンゴ投げつけた時のお礼だそうです!!
空さんどえむですね!!!
完全に私のパトロンです流石下僕頼りになるう(はぁと


ありがたく頂きました。
よくわからないものは後でしむかにでも送りつけておこう。


で、ここで空さんから軍資金が来たのは




「このお金消費してブログのネタ作ってね(はぁと」




っていうお告げだと思ったので


ウンディーネ矢筒を叩く!!!!!!!!!!!



と思ったら



(ヽ^ω^) <50エピ矢一個500Gとかばかじゃないの!!しぬの!!!!



誰かが買い占めたお陰で矢筒高騰。氏ね!転売ヤー氏ね!!!!
出品も5個とかしかなかったし・・・。
シールドだって200Gで買えるご時世だぞ。


仕方なく倉庫に眠っていた50レア矢筒をひっぱりだしてカンカンカンカン・・・



結果。


DN 2011-08-22 19-29-54 Mon.jpg


おらーwwww

300Gくらいつかって
三本+10になりましたが全部11になる過程でぶっこわれました。
冠詞無しでマンテ矢筒+8より高いし
破壊冠詞つけたら火力上がるんじゃねえの!!


ってことで清水掘り。

パッソス=リバワ
ポテンシア=図書館

だった筈なんで
マスターソロ!!


ところが!





DN 2011-08-22 19-15-07 Mon.jpg



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


パッソスの清水が出るのはリバーワート廃墟だと思っていたら  リバーワートの報酬に書いてあるのはヘルバの清水だった・・・


な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった…



DIOォォォオォ



試しに占拠地とかほかのとこも確認



DN 2011-08-22 19-15-10 Mon.jpg

DN 2011-08-22 19-14-24 Mon.jpg

DN 2011-08-22 19-14-31 Mon.jpg



ほぼ全部違うじゃねーかwwwwwwww



やっぱりパッソスはリバワってかいてあるし
リバワに突入したところ


DN 2011-08-22 19-18-45 Mon.jpg


ほらみろリバワじゃねーか!!!!!!

図書館はまちがってなかったけど運営この辺どうにかしてくれほんと


DN 2011-08-22 20-25-24 Mon.jpg


地味に思ったけどザフラって肉食なの?
だってターキーが夕食って時点で・・・



アッーwwwww



そんなこんなで清水は集まったけど



DN 2011-08-22 19-28-01 Mon.jpg


ロータス8chの過疎っぷりどうしたwwww


まま、冠詞付ける前に潜在ネスト入ろうか!ってことで
敏闇つけばいいなーくらいの気持ちでぱしゅん


DN 2011-08-22 19-46-22 Mon.jpg



!?




( ;^ω^) おいッ・・・・なんで・・・・エピ矢にそれがつかないッ・・・!!?




物魔CTでさえつきにくいとかいわれてんのに
なんでレアに4おpなんすか・・・エピにつけやー!!!!! 


まあ運が良かったってことで

破壊冠詞つけてーステ確認したら


DN 2011-08-22 20-33-52 Mon.jpg


おほうwwww上がる上がるwwww

物魔どっちも300くらいあがったんじゃないすかww
HP1kほど下がったけど
まあ対して痛くもないかな・・・。




んでしむさんからお呼びかかったんでっNネストちまちま消化しにいくことにー

DN 2011-08-23 16-19-52 Tue.jpg


いつの間にかしむかさまの下僕になってました。

3号らしいです。1と2誰だよ!!


DN 2011-08-23 16-20-32 Tue.jpg




あれ?これPT名俺前だれかにやったことない???



きのせい???(´?ω?`)



DN 2011-08-23 16-29-04 Tue.jpg


パッソスがひろえないわろす。

どうでもいいがしむといいQといいやたらパラさん金髪にしたがるのは何かあるの?
ちゃら男でびゅーなの??


そのあとアポ行ったけど

想定内のアウトオブメモリー

復帰したら


DN 2011-08-23 16-41-18 Tue.jpg


使えないって言われた

あんたさっき火力褒めただろうがあ!!


DN 2011-08-23 16-45-57 Tue.jpg


Nアポのロードが長いと

コオオオオオオオオオ

ってずっと聞こえるんだよ・・・!!!
俺だけじゃないはず。多分

多分・・・


DN 2011-08-23 16-51-06 Tue.jpg

なんかずっと敬語使ってたらきもいって言われた挙句
いきなり謝られました。



使ったら使ったできもいとか君はじつにわがままだな



その後街中でエラー落ちして

復帰してPvPやったらまた途中でエラー落ちして・・・・



予測しないエラーってなんだよ!!!そもそも予測できるエラーねえだろ!!!



もうね・・・SDでも謎の鞍落ちしたりアウトオブしたり
この間俺抜けで八人無死とったって聞いた時は絶望に打ちひしがれました・・・。

げふふん。
メモリ増設で治ればいいけど
3Gスイッチ入れて治らなかったらSDはネカフェ時だけの挑戦になるなあ・・・(ヽ´ω`)ぐすん




で、火力がぼちぼち上がったので
ステ晒しでもしてみますかー。闇ボウとしては中の中くらいの火力なんだろうけどw



DN 2011-08-22 20-42-35 Mon.jpgDN 2011-08-23 18-59-51 Tue.jpg

 ・火力装備ステ

旧40エピ疾風ネル三点とマンテ手靴にマンテクロス、50レア矢筒
強化値もさほど高くなくて787779 11 って感じで。
潜在は防具全部と耳以外のアクセに敏捷潜在付き。
闇はクロスボウ、指×2で三か所、矢筒が物魔敏CTです。

アバは胴敏捷で脚闇、頭物理で靴がCTじゃなくてHPです。
CT不足だから靴CTopに変えようかなあ。
闇あと一か所つけるより
物魔に補正かけたほうが強い感じがします。

矢筒だけSDにして物魔闇つけるとかなりいいのかもしれない・・・。
これで属込み6400くらい・・・?
スピエクすると6700くらいかな!



DN 2011-08-22 20-47-14 Mon.jpgDN 2011-08-23 19-00-07 Tue.jpg

 ・HP装備ステ

つまりはSD装備です!
頭だけ50エピで胴脚が黎明です。
上から強化値887ってとこ・・・レギンスもいっこあげたいなあ。

アクセは耳だけ3opの活力にしてます。体敏知だったかな?
防具は殆どHP%と体力がついてます!敏捷はあまり無いw
何故かこっちのが魔攻高いぬあ^p^

アバは胴だけ体力opに変えてます。
CTもSD行く分には十分なんでそんなに困ってないです。
これで属込み5700くらい!
火力枠名乗っても大丈夫なくらいはあるはず・・・(ヽ´ω`)多分


紋章すっかすかで鉄壁以外40エピで、敏捷opが一個あるだけです。
やっぱ変えるとしたら紋章だおなー・・・。
物攻体力敏捷でそこそこいいかんじの紋章つけたいです。ぬーん!


とりあえずは属込み7k目指したいけど

物理4400行けば属7kになるからまずはメイン過剰が必要だろうか・・・。




↓ちょっと!弾幕薄いよ!なにしてんの!↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

せぴす

最近、下僕が流行りなの!?そうなの!?

軍資金が役に立ったようでなによりなにより~♪
文字色変えは今度教えるよー(ただ、打つまでがとてもメンドイ・・・

ほんじゃにー下僕3号!

by せぴす (2011-08-24 09:27) 

ご主人様


スルーしようと思ったけどしゃあなしコメしといてやるわああ


変なもの送ってきたら1日5通メール制限全部使って
呪いのメールおくりまくってやるわな^-^

金髪は服に合うからです
水色もいいなぁと・・

by ご主人様 (2011-08-24 13:46) 

二マルリ

<何だかよく分からない>けどいろいろとお疲れ様

さて、この前<何だかよく分からない>けど<なんだかよく分からないもの>が出たので<何だかよく分からない>“空さん”に二つほど贈ったんだ

勿論何でかは<分からない>
つまりエリューに贈られた<何だかよく分からないもの>は・・・?
まぁ空さんに限ってそんなことはしないか~(チラッ
by 二マルリ (2011-08-24 23:34) 

ねるぐい

( ・´ー・`)やあやあ
実話、結構前から帰ってきてたんだけどさ
なんかゲームする気にならんくてさ
放置さ放置( ^ω^)・・・
このまま引退とかしちゃうのかな?
うん、寂しいいいいいいいいいいいとか
引退しないでええええええええ
って言ってくれや^p^
by ねるぐい (2011-08-25 13:30) 

せるひー

せるっふぇじゃないよ!せるひーだよ!
ブログみつけちゃったぁ・・・(`ФωФ')フフフ
前しむかに下僕2号とか言われた気がするよ、うん。
by せるひー (2011-08-25 18:54) 

お会計お願いします

幻の下僕4号は、お会計がGET!!!!
by お会計お願いします (2011-08-26 13:05) 

ねるぐい

えへっえへへへへへっ
オラ農家がんばってるだ(´・д・`)
釣り放置して帰ってくると魚がわんさか入ってるんだ(´・д・`)
今日は帰ってきたら苗植えてそだてるだ(´・д・`)
料理も作ってみるだ(´・д・`)

でも寂しいだ(´・д・`)
by ねるぐい (2011-08-27 05:35) 

二マルル

友達は選びなよ?
by 二マルル (2011-08-30 09:02) 

猫宮鵺

・空>

下僕がはやってるっていうか単にしむかがちょめちょめ。
あれやっぱ意図的にできるんだ・・!
しかし何か意味があるかと言われればないっていう儚い(ヽ´ω`)

下僕3号って呼ぶのはいいけどきみは僕の下僕だろうg(ry

---

・ご主人様>

ありがてえありがてえ。
俺はせるっへみたいに米乞食ではないけどコメント嬉しいっすありがてえ。
呪いのメールがどのように返ってくるか楽しみだから
逆に送りたい気満々なんですがしむか様インベントリ少ないみたいだから
みみずを消化したら送りつけますねミ☆

確かにタミネに金髪は良いと思います。
水色はあんましてる人みたことないからわからんのう・・・。

---

・ニマさん>

・・・!!!?ど・・・どういうことなのかさっぱりわからねえが・・・
つ、つまりニマさんが押しつけた<よくわからない>ものを
<よくわからない>空がついでに俺に押しつけたってことかッ・・・!!

友達はみんなフィーリングです

---

・ねるぐい>

ドラゴン引退?ていうかドラゴン迷子だよねわかります。
ねるさん引退したらさびしいよおおおおおおおおあそんでよおおおおお
って言ってる本人がわくわく農場ライフ楽しみ過ぎてるんで
どうにも説得力の欠ける感じになってしまった。ヘイヘイ。

農夫やってるのか・・・w
農場は誰かと喋りながら稼働させることに尽きます。
うん、そんなことよりアクビ行こうぜ(

---

・下僕2号>

まあ俺はずっと前から見つけてたよ?(どやあ
ああ・・・下僕2号って君だったのね・・・ようわからんけど。
あれ?1号は???

---

・会計さん>

名誉あるしむかと愉快な下僕達ッ・・・・4号ッ・・・・!!!!
1号で来るかと思ったけどまさかの4号だったわな
by 猫宮鵺 (2011-08-31 14:27) 

ニマルリ

放置と言わざるを得ない
by ニマルリ (2011-10-31 23:59) 

二マルル

放置と言わざるを得ない
by 二マルル (2011-11-26 01:56) 

せぴす

カヴェ¦ω・)チラッ
by せぴす (2012-01-13 19:24) 

猫宮鵺

・ニマさん>

かえってきたよ・・・!!!

---

・空>

(´◕ω◕`)
by 猫宮鵺 (2012-01-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白目剥かせようか不死鳥のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。