SSブログ

私の愛しのサフェントラ [雑記]

さてさて

カンストして真っ先に何をしたかと言えば



シードラ行って来たわけですけど。



既にその時点で一カ月近くシードラ行ってなかったので
モンタンまで行けるかどうかすらガクブル。疾風効果死んでるので更にガクブル。

「ミスったらごめんなさい・・・」

と言ってるにも関わらず誘って下さった方たちのPTは
7R目標と言う歪みねえもんでありました。
だから6R行ったこと一回しかないんだって

マセ1の募集だったので早かったのですが・・・というかみんなイケメンでしたね。



HP70k超えて初めての5R牛だったのですが、カウストが全然痛くない!
トライ+チェーンで初段回避して後はアクティブローリンで回避する危険策だったのですが
確実に前よりダメージが痛くないですのう!
牛が楽だ!と思いつつボッコボコに殴るだけでした。フゥー

で、問題のモンタンさんなのですが


SD1.jpg



寄生キノコですね。本当にありがとうございました。

因みに死因は


ラスゲージの毒散布の時石にひっかかりパニクった挙句タゲパラさんに突っ込んで自殺


という地雷物でありました。

まあモンタン超えたってことはあれですよ!!!!!






私の愛しのサフェントラたんが!!!!!!!!!!




はあはあ!!!!


SD2.jpg

SD3.jpg

SD4.jpg




サフェントラー!!!!俺だー!!!!結婚してくれーーーーーーー!!!!!





幽霊状態だったもんで、ここぞとばかりにシードラの顔面に居座ってくちばしと即死ブレスを全身に受けてどや顔してました。
サフェントラまじ天使。


1Pはやたらごりごりゲージが減るので早かったですね。
⇒2Pの魔法陣にいそいそと乗ったところ




ポーン♪  



( ^ω^)!?





蔵が固まりやがりました。



アウトオブメモリーみたいな落ち方じゃなくて、完全に蔵が固まってました。
タスクマネージャから終了させた時に落ちた感じ…なんですかね。
スカ繋いでたんでその瞬間にキャラ落ちたくさいので。


ちくしょおおおおおおおおん




んで暫くしてから下僕わんこと一緒に野良シードラして、こんときは5Rトカゲだったんですが
トカゲ怖い
と再認識しました。

怖いっす。牛より事故しそう。

そんなこんなでモンタンまで行って!ついに!!


SD5.jpg


ちゃんと生きてたぞオラァ!!!

まあ一回目はミラクル一本だったから二本だと安定しますね・・・やっぱ・・・。
実質2Rでしにかけてましたからね^^


SD6.jpg


んで無事1Pも超えて、2Pへ






ポーン♪  






ま た お 前 か ^^





(#^ω^)  あまり私を怒らせない方が良い 





これここまで来るとメモリの影響なのか蔵の影響なのかわからんのですが
ここまで萎えたのも初めてでしたね。やる気返せよクソ蔵ァ………


あまりにも萎えたので弟子と逃避行してキャッキャしてました。

あーキャデラックたのしいわーまじたのしすぎてつらいわー



地味にヴィーのレベリングもしてるんですが


DN 2011-07-24 23-49-11 Sun.jpg

DN 2011-07-24 23-50-20 Sun.jpg

DN 2011-07-24 23-50-45 Sun.jpg



ゴブロスじいさんにエレナのとどめ刺させようと奮闘したり

ガランオークに敗れた?の称号欲しいが為に下僕わんこ氏フル稼働させて


DN 2011-07-25 00-06-32 Mon.jpg

こんな状態でビクビク進軍。


DN 2011-07-25 00-08-53 Mon.jpg

DN 2011-07-25 00-09-33 Mon.jpg


なんというかシュールな図になってしまい


DN 2011-07-25 00-09-45 Mon.jpg


そらHP200とかになってりゃやられるわな!

わんこさん守れてないっすよ。死んでますよ。


まあ50近いパラディンさんのが取り難いのは明白だったのですが


DN 2011-07-25 00-09-56 Mon.jpg

DN 2011-07-25 00-10-11 Mon.jpg




私以上にシュールでしたねこれは・・・。




DN 2011-07-25 00-11-26 Mon.jpg

DN 2011-07-25 00-11-34 Mon.jpg

DN 2011-07-25 00-13-18 Mon.jpg


無事とれたみたいです。

このあと適当にぶっころして帰ったら


DN 2011-07-25 00-16-30 Mon.jpg


こんなメールがwwwwww
弱虫ってなんだよwwww負けただけじゃねーかwwwww


DN 2011-07-25 01-09-31 Mon.jpg

GFをかけられないわんこを煽るの図。



因みにアクビ行ってなかったのは友達がinしなかったからでありまして

やっと会えたー!と感動に浸りつつ

DN 2011-07-10 01-20-18 Sun.jpg


・・・感動?

に浸りつつ


DN 2011-07-25 23-48-04 Mon.jpg


こんな感じのひどいPT立ててアクビ行ってきました。

テンペさんとガディさんが来て、適当に初見なのでーとか行ってもっそりのっそり。




1R、適当にぶっぱげー

おしまい。

ここのボスだけやたらソニックが効かなかったりするんですがバグですかね。
まじうんこ


2R、解説聞いたらぶっぱげーとか言ってましたが


DN 2011-07-26 00-05-26 Tue.jpg


嘘吐くなよ完全にキノコじゃねーか!!!


キノコ召喚されたらキノコぶっこわして
そのキノコの毒胞子安置に入って回避

入れなくてもダメージ痛いだけで即死はしないです痛いけど


DN 2011-07-26 00-05-58 Tue.jpg

あとは全体攻撃の床パンをジャンプ回避してればいいのと
タゲが来てる時の遠距離キノコ散布がやたら痛いのだけ・・・。

あとはちっこいゴーレムがうざいですね。



3R、逃げるとか言ってたけど

DN 2011-07-26 00-06-59 Tue.jpg

DN 2011-07-26 00-07-10 Tue.jpg


四天王でしたがな

まあ4人いればぶっぱげーです。
四天王さんホールドもアンクルも効くので
適当に足止めしながら撃破しときます。

ただエレもどきの範囲氷攻撃とボニータの分裂、あとアバターうざいです。
それくらい?



4R、ばるーさ様。

四天王終わってから追いかけてくるので
逃げながら道中の雑魚倒してシャーマンのおっさんについてって

聖域の中心でバルーサぼこっておしまい。
まあ即死回避できれば大丈夫。初見は死ぬ。

ただ鎖拘束からの床ダイブが中々いたい・・・。
上手く花を盾にできれば拘束かからないんで
監獄回避の練習だと思えば…?((


DN 2011-07-26 00-16-24 Tue.jpg

パラさん道中無言だったけど

DN 2011-07-26 00-16-31 Tue.jpg

無言でこんなことして遊んでました。



バルーサ終わるとこのおっさんが肉とバスケットくれます。




5R、ボス

噂のオブジェ破壊はここのデブぶっころす所で

v●v こんな感じのオブジェが3×3あって
それぞれの v 部分を壊す感じ。

スナ視点だと

トライで一個 ディヴァで一個 チェーン+アンクルで一個? くらいな感じ

グラビ紋章を ● の部分にぶち当てれば両脇がヘコむので
PT時は二回目に大体ぶちあててます。

スナはソロだと厳しいかもなあ…。

一回目は入った直後で20秒以内
二回目は3ゲージに入った時?10秒以内
三回目はラスゲージになってから10秒以内

て感じだろうか・・・。


DN 2011-07-26 00-20-23 Tue.jpg


デブぬっころしてタシロスと戦うんですが

タシロス戦は作業ゲーですね(

脇腹安置に登って叩くだけっていう・・w

顔レーザーと毒イグニが怖いけど
まあそれ以外じゃもう死なないですね

DN 2011-07-26 00-29-01 Tue.jpg

ラスボス戦が一番作業ってちょっとよくわからないです。


まあこの時は4死しましたが
もうセイント1居れば無死できますねw




なんか今回はネストブログと化してしまいましたが
次回からはいつもの身内いじりブログに戻ります。多分。




↓押すとアクビでレア素材が出るよ!↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

セピス

だぁれぇがぁ・・・下僕わんこじゃあああああああああああああああああw

是非、僕と契約してアクビに素材集めに行ってくださいワン!
そして、タシロス・・・タシロス?タシロス???
by セピス (2011-08-06 23:35) 

二マルリ

おいっす、レベリングサボって未だにLv47のロマンスマッシャーです。

HPなんていまだにギリギリ40k行ってないくらいだしなー
アクビネストなんてまだまだ先だー衛星砲はぶっぱしたいけどなぁ・・・

         
           オシタケドソモソモアクビニイケナカッタヨ!
by 二マルリ (2011-08-07 09:07) 

うに子

えりゅさん50おめっとおおおお!!

今週シードラ終わっちゃったから誘えないのが残念だ(´・ω・`)
あくびまたいこおおおおおおおお!
by うに子 (2011-08-11 11:29) 

猫宮鵺

・空≫

お前?(指差しながら)

アクビ行くのはいいんですが精神とPCのスペック的にダルいです。
ぬるぬるでプレイしたいです。
駄菓子菓子ネカフェいったらSDのが優先したい感じです。
あとぬるぬるでアクロやりたい。

タシロスの元ネタはFF7です知らなくてもいいよ!

---

・ニマさん≫

アクビはよ!(催促しつつ
PSぶっとんでるんでHPで補填してます…さーせんふひひ
レーザーやたらとかっこいいけど弾速が遅いので
やっぱりその辺もロマン臭くなってそうですね。スマッシャー…

(´;ω;`)

---

・うにさん≫

ありがとおお!!

最近はうにさんもちょいちょいシードラ行っちゃってて
中々アクビ誘えないけど今度一緒にいらないことりませう!
シードラもうにさんといきたいぬああああああ
by 猫宮鵺 (2011-08-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(´・ω・`)やあいちにーいちにー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。